そねこのディスガイアRPG日記

ディスガイアRPGの情報をお伝えします。

【ディスガイアRPG】魔界病院で行動力を回復!

こんにちは、そねこ(@sonekomi)です。

ディスガイアシリーズには魔界病院というシステムがあります。

”ヘルを支払ってダメージを受けた仲間を回復する”というものです。

少しシステムが違うようですが、今作にも登場するようです。

シリーズファンとしては嬉しいですね。

 

 

 

f:id:soneko14:20190303002204p:plain

画像: ゆるっと日本一 第33回 ― 『魔界戦記ディスガイアRPG』特集! - YouTube

 

ドーピングルーレットを忘れずに!

ドーピングルーレットとは、ルーレットで行動力の回復量を決めるシステムです。

通常の時間で回復する行動力とは別に、行動力を回復する手段の一つです。

行動力が切れてしまい、もう少し冒険を進めたいときに便利ですね。

 

ドーピングルーレットのボタンを押すと、このように、、

f:id:soneko14:20190303002814p:plain

画像: ゆるっと日本一 第33回 ― 『魔界戦記ディスガイアRPG』特集! - YouTube

ルーレット画面が出てきました。

画像では行動力+5~+200まで確認できます。

 

ルーレットはランダムかとは思いますが、止まったマスの行動力分回復します。

f:id:soneko14:20190303003004p:plain

画像: ゆるっと日本一 第33回 ― 『魔界戦記ディスガイアRPG』特集! - YouTube

 

ランク4時点での最大行動力が100であることを考慮すると、

行動力+200は大きいですね。

 

f:id:soneko14:20190303003250p:plain

画像: ゆるっと日本一 第33回 ― 『魔界戦記ディスガイアRPG』特集! - YouTube

 

8時間毎に挑戦できるようなので、忘れずに回復しましょう!

 

ダメージを喰らえばアイテムが手に入る!

過去作の魔界病院では累計ダメージによってアイテムが手に入るシステムがありました。

ディスガイアRPGでもシステムをそのまま引き継いでいます。

以下の画像では報酬がHLのみですが、過去作では武器や防具、アイテム等が配られています。

行動力回復アイテムや、育成アイテムなどが手に入れば嬉しいですね。

 

f:id:soneko14:20190303003616p:plain

画像: ゆるっと日本一 第33回 ― 『魔界戦記ディスガイアRPG』特集! - YouTube

 

魔界病院への行き方

下部メニューの”施設”をタップすると”魔界病院”があります。

f:id:soneko14:20190303004125p:plain

画像: ゆるっと日本一 第33回 ― 『魔界戦記ディスガイアRPG』特集! - YouTube

 

被ダメージランキング!?

魔界病院には、以下3つのランキングが実装されているようです。

これは報酬などがあるのでしょうか、、?

・累計被ダメージ

・累計戦闘不能者数

・累計全滅回数

 

魔界病院は忘れずに活用しましょう!!

 

リリース前の情報です。 実際の情報と異なる場合があります。